勉強しても英語が話せない理由

ここでは、勉強しても英語が話せない理由に関する巷の話題などについて考えてゆきます。

「話せる英語」という呪縛が、最近、英文法軽視を生み出しているとの報告もあります。どうして、そこまで話せる英語にこだわるのか…逆に考えてみると不思議にもなりますが、そもそも話せない理由は勉強とか関係ないわけで、我々日本人が日本語を話すことについてあえて勉強したわけでもないですし。ただ、日本人でも、日本語を書くことであれば、かなりの勉強しないと良い文章を書くことはできないのもまた事実です。 さてさて、英語について調べる時にも、最近ではネットが必須ですが、我が家もようやく光ファイバーに、友人の失敗談から、光ファイバーとADSLの比較を参考にしたら、金銭的に万単位で得ができたこと、またスピードや安定性も良くて満足しています。最近では、英語の勉強もネットが中心になりつつありますね。

簡単 英会話 英会話教材の比較

「聞く」「話す」より「読む」「書く」の方が大事だと感じることが最近多いですね。読んで分からない文章は聞いてもたぶん分からないだろうということもありますし、日本人が話すことにこだわるのは、ほとんどの場合、なんというかカッコの良さみたいものへのこだわりで、実用面はあまり考えられていないようにも思います。
英語を話せれば女の子にモテル…これは事実だと思いますが、そのような動機で英語を勉強する人もいるのでしょうかね。 さてさて、英語の勉強のために海外に旅行に行きたいのですが、今度はどこにしようかと思案しているところです。いつもアメリカばかりだと退屈なのでどこか良いところは無いですかね。

英会話の達成  英語上達方法
英語がペラペラになる方法
『10ページで理解「ネイティブに通じる英語を話す方法」』
『ハウツーもの』 - 英語勉強方法
英語リスニング力アップの意外な方法!
関連の注目情報




inserted by FC2 system